【誰も教えてくれない】資産ってどうやって作るの?

働くママの応援団     武田 美由です!

皆さん資産って聞いて、自分には関係ない話だと思いませんでしたか?

 

以前の私はそう思ってました。

資産なんてお金持ちの人が持つものだと。

 

会社に勤めてるし、定年になったら退職金も入るし、個人年金もかけてるし、NISAも始めたし老後は何とかなるんだろうと思ってました。

 

現にお金持ちの人じゃない普通の一般家庭の人達がこうやって生きていけてるんだから何とかなるんだろうと。

 

でも、ある時、1人の人にこんな質問をされました。

 

「定年後いくらあったら1ヶ月過ごしていけると思う?」って。

 

その時私は30万って答えました。

でも、本当は50万は欲しいなぁって思ってました。

 

次にこう言われました。

 

「じゃあ、何歳まで生きれると思う?」って。

 

いつまで生きるかなんてわからんって正直思ったけど、自分の両親はその当時で76歳だったので80歳って答えました。

 

そしたら計算機で計算しださはって、

 

「あなたは60歳から80歳まで月30万で生活するとしたら7200万いるんですよ」

私😳😱😵‍💫😨みたいな感情…ビックリしたし、ちゃんと数字で考えたことなかったから、何とかならんやろ!って思いました。

 

月30万って、多いのか少ないのか、人によると思いますが、私は30万では無理だろうと思ってたので、ヤバい、どうしよって💧

 

そこから今までと考え方がかわって、何かしないと老後生活出来ないかもって漠然とした不安を抱えるようになりました。

 

でも、何をしたら?

 

とりあえずバイトする?

 

って、考えにはならなかったです😅

 

計算してくださった方から利権というものがあるって教わりました。

 

今までお金について勉強してこなかったから利権って言葉も初めてで、利権の仕組みを聞いて自分も欲しいって思いました。

 

そこからちょっとずつ知識をつけていって、詐欺も多いし利権って一般人には回ってこない話なんだということも知りました。

 

お金について学んでいくうちに収入のポイントはいくつもある方がいい!

 

資産を増やせたら今の悩みがほとんど解決出来る!

✔︎子供との時間がつくれる

✔︎︎︎︎労働に時間を奪われない

✔︎︎︎︎老後の不安が無くなる

✔︎︎︎︎子供に好きなことをさせてあげられる

✔︎︎︎︎行きたい所にいける

✔︎︎︎︎会いたい人に会いに行ける

✔︎︎︎︎子供の教育費の不安がなくなる

 

など、色んな不安や悩み、欲求などを解決出来たら嬉しくないですか?

 

今まで色んな情報を得てきました。

情報って聞く耳を持ってないと入ってこないものだと思います。

 

聞く耳を持っる人は真剣に話を聞くしわからないことは調べる!

 

一方で耳に入ってこない人は自分の価値観で判断をして調べもしないでチャンスを逃す!

真剣に人生を変えたいと思ってる人は👇🏻

 

https://lin.ee/cnZQvoM3

 

世の中色んな情報があります。

情報の内容も大切ですが、どんな人が関わってるかが最も重要です。